一般的な許可取得までの流れは下記となります。
※申請する許可・届出によっては異なる場合がございます。

  • 1お問い合わせ
    まずは、電話または問い合わせフォームよりご連絡ください。
  • 2ご状況の確認
    お客様の状況を確認した上で、申請に必要な手続きと申請スケジュールを整理させていただきます。その上で、正式な見積をご提出いたします。
  • 3ご依頼・お支払い
    御見積の内容にご納得いただいた上で、請求書に基づいてご入金をお願いいたします。初回取引は前入金となりますが、2回目以降のご依頼は貴社支払規定に合わせてのご請求とさせていただいております。
  • 4申請準備
    申請に必要な情報の収集、測量、調査などを進めていきます。申請者様のご状況に合わせて必要書類をご案内いたしますのでご用意ください。役所発行書類等、一部書類は当事務所で代行取得も可能です。必要に応じてご相談ください。
  • 5本申請
    書類や図面等の準備が出来たら申請を行い、許可予定日をお伝えさせていただきます。審査中の連絡や追加書類等が発生した場合には可能な限り当事務所で対応いたします。
  • 6許可発行
    許可証発行のある許可の場合は、郵送にて許可証をお送りさせていただきます。ご本人様の出頭が必要な許可については、日程を調整いたしますので受取をお願いいたします。